本文へスキップ

寺千代 Official Website

最近の“寺千代”の活動記録を記しています。

みなさまお元気ですか?私は、2017年3/14に声優としてCDデビューしました。
4度目の酉年の挑戦です!今年は丁酉(ひのととり)=火の鳥の年。60年に一度の「復活」の年。また、お会いしましょうね!

ギャラリー

クラシック劇場☆(声優)

 世界的なクラシックピアニストである、宮川久美との共演。
 クラシック音楽に合わせた絶妙な朗読の世界をご覧ください。

世界の名作、お話、言葉

 世界の物語、日本のお話し。
面白い言葉や、役に立つちょっとした雑学、エピソードなどご紹介していきたいと思います。(準備中)

日本の暦のページ

 一年365日のあの日の出来事や、暦のエピソード。季節について、、 陰陽五行節や日本の仕来りなどについてご紹介します。(準備中)

紫微垣(旧ホームページ)

 旧ホームページ、紫微垣のページです。未整理な箇所もありますが、少しづつ整理していきたいと思います。幸せは必ずやってくる!!

informationお知らせ

2017年7月16日(日)
  時間未定(午後)
〜森の中の音楽会〜
 出演:宮川久美(ピアニスト)朗読:寺千代

場所:はまゆう山荘 / 群馬県高崎市倉渕町川浦27-80
   入場料  無料
問い合わせ:027-378-2333(はまゆう山荘)受付8:00-20:00
2017年10月15日(日)
  時間未定
〜YMSA ワンコインコンサート〜
 出演:宮川久美(ピアニスト)朗読:寺千代

場所:横須賀市文化会館 中ホール / 横須賀市深田台50
   入場料 500円(一律)
問い合わせ:YMSAホームページお問い合わせ、もしくは宮川久美後援会まで

             ピアニスト宮川久美ホームページはこちら

profile

  寺千代(てらちよ)

1970年(昭和45年)
 横須賀生まれ、横須賀育ち。
私の新しい活動のひとつである、CD『クラシック劇場』は、この街で培った感性とひらめきが、ベースとなっています。

     

『クラシック劇場』発売中!!


詳細は画像をクリック!