あなたを救える人

あなたを救える人を、
探していませんか?

「女性の先生ならば、救えるだろうか?」
「男性の先生ならば、救えるだろうか?」
「この程度では、人生経験が少ないから無理だろう。」
「この人は、有名な偉い先生だから、きっと私のことをわかってくれるはずだ。」
この先生は、私、好き。
この先生は、私、嫌い。

頭で考えていると、
…怖いね。

実際、会ってみて、
思ったとおりじゃなかったら、
がっかりしちゃう。

占いに来ようと想っている人たちは、そう…
どんなことを想って、僕のところにやってくるのだろう。

もし、僕がいま書いたようなことを考えているのだとしたら、
僕は、こんな人たちにお会いするのが、怖いね。
だって、そんなに人の出来た先生じゃないもの。
がっかりされたら、とてもつらいもの。

占いに解答を求めて来る人いるけれど、
これって本当は、ルール違反。
自分の人生は自分で決めるものです。
自分を救える人は、
自分でなければ、おかしいです。
だって、自分の人生だもの。

自分の足で歩くことを理解している人。
そして、ちょっとだけそのヒントが欲しい人。
このわずかな時間、わずかな縁を大切に出来る人。
そんな人ならば、占いにいらしても、
得られることは、たくさんあると思いますよ。

占いは、あなたの心の扉を開く鍵。
正しい方向を指し示す、人生の羅針盤。

私は鏡。
私はただあなた自身の鏡でいます。


                                                                          占い

寺千代


戻る