誰の人生か?
〜運命を決めたひと言〜
                                      


先日、人気俳優谷原章介さんが、TVで語っていたことです。

彼がまだ今のように、売れなかった時代、
どうしても
自分には合わないと思う仕事があったそうなんです。

でも、自分はまだ仕事を選べるような立場じゃあない。
それにこの仕事をこなしていけば、次の仕事につながるかも知れない・・。

そんな時、バブルガム・ブラザーズの
ブラザートムさん
このことを相談したんだそうです。
果たして、彼はなんと
アドバイスしたのでしょうか?


ブラザートムさんの
答えはこうでした。

「章介、あのな、仕事だなんだって言ってもな、
結局、
自分がどっちに進みたいかなんだよ。
お前がやりたいんだったら、やれ。
やりたくないんだったら、やめろ。
結局
お前の人生っていうのはな、
そうやって
お前が決めていくしかないんだよ。
やりたくないことをやっていったら、最後は
何がやりたいのか分からなくなっちゃうだろ」

実に、素晴らしい答えだと思いませんか?

後悔しない人生を歩いていきましょう。


寺千代
                                                    人生とは
戻る